営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!
ニュース一覧-伝説の営業マン
新着ニュース

「オフィスおかん」 導入1000拠点突破で新たに1ヶ月間の無料期間を設定!ビジネスモデルを一部変更!

ニュース一覧へ

(2017年12月14日 10時00分)  記事提供元 : ValuePress!


導入企業様のオフィスに冷蔵庫・専用ボックスを設置し、健康的な食事を提供する簡単社食サービス「オフィスおかん」の利用数が、全国1,000拠点を突破いたしました。これを機に、ビジネスモデルの転換を図ります。オンラインで完結するクラウドサービスで一般的な「無料トライアル期間」ですが、実際の商品を扱うサービスでは異例の取り組みとして、「オフィスおかん」では、これまでのプランに1ヶ月の無料トライアル期間を設定いたしました。


「働くヒトのライフスタイルを豊かにする」をミッションに社会課題の解決に取り組む、株式会社おかん(本社:東京都 渋谷区、代表取締役 CEO:沢木恵太)」が提供する、導入企業様のオフィスに冷蔵庫・専用ボックスを設置し、健康的な食事を提供する簡単社食サービス「オフィスおかん」の利用数が、全国1,000拠点を突破いたしました。これを機に、ビジネスモデルの転換を図ります。オンラインで完結するクラウドサービスで一般的な「無料トライアル期間」ですが、実際の商品を扱うサービスでは異例の取り組みとして、「オフィスおかん」では、2017年12月11日より、これまでのプランに1ヶ月の無料トライアル期間を設定いたしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5OSMxOTQ0MzUjMzQxOTlfUnJxQ3BFelpybC5wbmc.png ]


今回の変更に伴っての、弊社代表沢木のコメントです。


「オフィスおかん」はサービスリリースから4年を経たずして導入1,000拠点を突破いたしました。特に直近1年間で導入拠点が500拠点も増加するなど、成長のスピードが更に上がっています。これは、日本における大きな社会課題である労働人口の減少に端を発する、健康経営、働き方改革など、従業員のエンゲージメントやロイヤリティ、生産性を向上するための投資が盛んになっていることが理由です。「オフィスおかん」は単なる食事提供事業者としてではなく、サービスを導入した法人にとって、具体的に何らかの取り組みをしようとしたときに取り組みやすいソリューションであることや、社内外へのメッセージツールとして活用いただきやすいサービスであるからです。


一方で、従業員のエンゲージメントやロイヤリティ、生産性を向上するために投資をするという法人は、社会全体でみるとまだ一部に限られており、社会課題を解決するためには多くの法人にとって取り組みやすいサービスへ転換を図っていく必要があります。そこで、設備設置や実際の商品が移動し配送業務や商品原価が発生するサービスながらも、オンラインで完結するクラウドサービスでは一般的ではある「無料トライアル期間」を「オフィスおかん」でも同様にすべての法人へ提供させていただくことを決断いたしました。これを実現するためにはサプライチェーンなど多くの点でサービス提供の方法を変更する必要がありますが、一方でオフィスおかんのサービス継続率は99%台と安定しご利用いただけるサービスであることから、前例の少ないチャレンジングな取り組みですが、このビジネスモデルの一大転換を決断いたしました。


これを期に多くの法人において、従業員へ投資するという意識が増し、具体的な行動として取り組んでいただけることを心から願っております。


■1ヶ月無料トライアルについて

-トライアル内容

・オフィスおかんSSプランの利用に限り、月額利用料金1ヶ月無料とします。

※ 下記オフィスおかん 提供エリアの企業様が対象。

> 東京都

  23区、武蔵野市、三鷹市、調布市、府中市、西東京市、狛江市

 >神奈川県

  横浜市(鶴見区、港北区、神奈川区、西区、中区、都筑区)、川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区)

>千葉県

  市川市、浦安市、船橋市

>埼玉県

  さいたま市、戸田市、蕨市、川口市、新座市、和光市、朝霞市、志木市、越谷市、草加市、八潮市


- お申込みについて

・エントリー後、最短1週間程度でご利用開始。

・1ヶ月無料トライアル期間中も、オフィスおかん運営チームがサポートいたします

・契約継続を希望されない場合は、 1ヶ月無料トライアル期間満了1週間前までにお申し付けください

(2ヶ月目以降からは月額利用料金が発生します)

・個人的な利用を目的としたお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます

・エントリーから2週間以内に本申し込みをしてください


■サービス概要 〜頑張る社会人に届けたい“おかん”の気持ち〜

>ぷち社食サービス「オフィスおかん」とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5OSMxOTQ0MzUjMzQxOTlfSHFkeW9tQkJuby5wbmc.png ]


オフィスに冷蔵庫・専用ボックスを設置し、健康的なお惣菜をはじめ、ご飯、カレーなどを常備する簡単社食サービスです。導入企業各社には、「従業員のロイヤリティ・満足度の向上」「コミュニケーション活性化」「女性の育休復帰率向上」「アルバイトの応募数向上」など、様々な角度から非常に重要な課題を解決する新しいソリューションのツール・メッセージの媒介として活用いただいています。


利用者は、「さばの味噌煮」「ひじき煮」「玄米ごはん」などのお食事を 1 品 100 円から、オフィス内でいつでも購入することができます。お食事のみならず、ご利用に際して必要となる専用集金ボックスや使い捨て耐熱皿、冷蔵庫などの付属品の貸与・提供も行います。当サービスを利用することで、日頃軽視しがちな仕事と食事のバランス=「ワーク・フード・バランス」の改善を推進していくことが可能です。また、持ち帰りも可能ですので、ご自宅の食卓の1品としてもご活用いただけるなど、多様な課題・ニーズにマッチしたサービスになっています。


当初は1都3県のみでの展開でしたが、昨年から全国対応となり、現在このサービスは累計約1000社で導入。従業員数10〜20名の中小企業から、1000人単位の上場企業と、規模や業種も様々です。場合によってはオフィスだけでなく、商業施設や工場、最近だとクリニックなど働くヒトのいる環境で導入いただいています。


■株式会社おかんとは

株式会社おかんは、「働くヒトのライフスタイルを豊かにする」をミッションに、「働く」との両立が難しいと言われている、健康、育児、介護などの「ライフスタイル」に関わる社会課題を解決に取り組み、新たなスタンダードを創出することを目指しております。

このような構想のもと、「働く」と「ライフスタイル」の両立を実現するためのBtoBtoEソリューションとして、2014年3月より簡易設置型社食サービス「オフィスおかん」を提供開始いたしました。また、「働く」中での「食事」のあり方の最適なバランスを考え、その重要性を実証・啓発するための一般社団法人ワーク・フード・バランス協会を設立するなど、「食」の観点から課題解決を行っております。

今後も、BtoBtoEビジネスと食に関する当社の強みを活かし、企業が従業員に対して取り組むべき「健康、育児、介護」の支援を実現するための新たなソリューションの開発に取り組んでまいります。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

  • ニュースTOPへ
  • TOPへ戻る

ホーム個人情報保護取り扱いについて | FAQ | 広告について | お問合せ
参加者向け : 利用ガイド 利用規約キャンセルポリシー 主催者向け : 利用ガイド | 利用規約キャンセルポリシー
運営 : アチーブメント株式会社

Copyright©2014 ACHIEVEMENT Corp., All rights reserved.

ピックアップコンテンツ

閉じる
開閉
  • Special Interview VOL.05 青木仁志 アチーブメント株式会社代表取締役社長

    これまでに27万名以上を指導し、成功へと導いてきたトレーニングのプロ青木仁志氏に「トップセールスに共通する3つの考え方」について伺った。

  • 営業力を強化するセミナー情報

    営業力を高めるためのセミナー情報を掲載。営業やマーケティングといった売上直結の分野から、投資・キャリア・趣味・教養など幅広い分野を網羅。

  • あなたのお悩み一発解決 大高弘之のセールス駆け込み寺

    営業マンが日々抱えている現場での課題を、トップセールスとしての営業経験を持ち、営業研修等で講師を務めている大高弘之が解決していくコラムです。

  • 【アンケート】現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が
「職場の人間関係に悩んでいる」

    現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が職場の人間関係に課題を感じていることが明らかとなった。

  • ビューティフル・エイジング・コラム

    ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねることです。

  • あの人に学ぶ トップセールスマインド 多種多様な業界のプロから【セールスマインド】を学び取ります。

    営業という分野にとらわれず、多種多様な業界のプロフェッショナルから日頃の現場に生かせる【セールスマインド】を学び取るこのコーナー。

  • 営業マンの本棚 セールス人生を変える一冊がここに!

    あなたのセールス人生を変える一冊がここに!トップセールスになるべく日々研鑽を積んでいる皆さんに、お勧めの一冊を紹介します。

  • 【アンケート】現役営業マンが抱えている課題点と身につけたい能力

    現役営業マンへのアンケートで、現場の課題が浮き彫りに。課題の1位は"プレゼンテーション"、2位は"職場の人間関係"という結果に。

  • デキる大人のための ワイン&ディナー講座

    本コラムでは、個人ソムリエも行っているCELLARDOORの石渡武志が「デキル大人になるためのワインの楽しみ方」をお伝えしていきます。

  • 新人営業マン必須講座 ビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載。

    新人営業マン必見!!今さらきけないビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載でお届けします。伝説の営業マンへの第一歩が、ここから始まります。

  • 7秒で引き付ける魅力の法則

    ビジュアルプロデューサーとして、幅広く活躍しているおかざき なな氏のコラム。営業マンの魅力をよりいっそう効果的に高める方法を伝授します。