営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!
ニュース一覧-伝説の営業マン
新着ニュース

STU48を公式ナビゲーターに迎え、エキキタ周遊謎解きゲーム開催 広島テレビ新社屋移転記念・6月1日から!~「エキキタ謎解き小旅行(トリップ)」~

ニュース一覧へ

(2018年05月25日 12時00分)  記事提供元 : @Press

広島テレビ放送株式会社(本社:広島県広島市、以下 広テレ)と、謎解きゲーム「あそびファクトリー」ブランドで体感型謎解きゲームを制作する株式会社読売テレビエンタープライズ(本社:大阪府大阪市、以下 YTE)は、6月1日より広島テレビ新社屋が移転する広島駅北側エリアを周遊する謎解きゲーム「エキキタ謎解き小旅行(トリップ)~まち巡るナゾのさんぽ道~」を実施いたします。
広テレは2018年3月に広島市中区中町の現社屋か...

広島テレビ放送株式会社(本社:広島県広島市、以下 広テレ)と、謎解きゲーム「あそびファクトリー」ブランドで体感型謎解きゲームを制作する株式会社読売テレビエンタープライズ(本社:大阪府大阪市、以下 YTE)は、6月1日より広島テレビ新社屋が移転する広島駅北側エリアを周遊する謎解きゲーム「エキキタ謎解き小旅行(トリップ)~まち巡るナゾのさんぽ道~」を実施いたします。
広テレは2018年3月に広島市中区中町の現社屋からエキキタエリア広島市東区二葉の里へと社屋を移転し新たなスタートを切りました。9月23日には新社屋から電波を発報し完全移転する予定で、新しい街で賑わいを作り出す中心の企業を目指します。
今回のイベントは、公式ナビゲーターにSTU48の皆さんを迎え、謎解きを通して広島テレビ新社屋周辺の新たな魅力をみなさまに提供するもので、広島テレビは今後も皆様に役立つ報道や番組を通して広島の皆さまに貢献してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/157267/LL_img_157267_1.jpg
メインビジュアル

■イベント企画概要
<タイトル>
「エキキタ謎解き小旅行(トリップ)~まち巡るナゾのさんぽ道~」

<ストーリー>
どうも、広島テレビです。
このたび、社屋をエキキタに移転させていただきました。

しかしこのエキキタ、
ケンミンの皆様にあまり定着していないというか、
その魅力にまだまだ気づいていない方が多いのではないでしょうか。

そこで、今回、すこし趣向を凝らしまして、
エキキタ周辺を楽しめるナゾトキゲームを制作いたしました。

ゲームクリアまでの時間はだいたい2~3時間。
その間にショッピングをしていただいてもよいでしょうし、
カフェで一服、というのも良いかもしれません。

この小旅行を終えた時、
エキキタの魅力にすこしでも気づいてくれたら、うれしいです。
そしてぜひ、広島テレビの新社屋にも、
遊びに来てください。

わたしたちは、あなたのお越しを、お待ちしています。

<ゲーム形式・内容>
広島駅周辺店鋪にて販売されている謎解きキットを購入いただき、自由にエキキタエリア周辺を回り、謎を解いていただきます。
※すべての事件を解決するまでの所要時間は移動含め2~3時間です。
※小学生以上おひとりさま1キットのご購入が必要です。

<イベント情報サイト>
http://ekikita-nazotoki.jp/

<謎解きキット販売日程>
2018年6月1日(金)~2019年3月31日(日)

<謎解きキット販売店舗>
ローソン広島テレビ店

<プレイ可能時間>
8:00~20:00
※施設の営業時間の関係上、上記時間外にプレイされても最後までゲームを進行することができない場合がありますのでご注意ください。

<謎解きキット販売価格>
1キット・1,500円(税込)
※前売チケットはございません。販売店舗にてキットをお買い求めください。
※にしき堂「もみじまんじゅう」お試しチケット付き

<クレジット>
制作 :あそびファクトリー(株式会社読売テレビエンタープライズ)
デザイン :ダレカノデザイン
主催 :広島テレビ・あそびファクトリー
協力 :西日本旅客鉄道 広島支社、にしき堂
スペシャルサポーター:STU48

<注意事項等>
・このゲームは広島駅北側エリア周辺を歩き、様々な謎を解き明かして事件を解決する周遊謎解きゲームです。
・制限時間はありません。ゲームの所要時間は約2時間を想定しています。キットを購入いただければ期間内は複数日にまたがってプレイすることも可能です。
・本ゲームでは広島駅北エリアおよび広島駅構内を周遊します。歩きながら資料を読んだり、スマホを見たり、急に立ち止まったりする行為は非常に危険です。怪我や事故のないよう十分ご注意ください。
・ゲームを進める上で何かを購入する必要はありません。また、ゲーム中にスタッフからお声がけをすることは基本的にございません。
・本ゲームでは一部「LINE@」のシステムを使用いたします。「LINE」アプリをインストールされていないお客様、もしくはフィーチャーフォンをご利用のお客様は本ゲームをお楽しみいただけません。「LINE」アプリをインストールいただくか、「LINE」アプリをインストールされている方と一緒に遊んでいただきますようお願いいたします。
・ゲームを進める上で必要になる携帯電話の通信料金やパケット代金はお客様の負担になります。ゲームの性質上、携帯電話のバッテリー残量にはご注意ください。
・ゲームの途中で、実際に営業している店舗や建物に入る可能性があります。一般のお客様の御迷惑にならないよう、店舗の入口や通路を塞ぐなど、買い物や観光の邪魔になる行為は絶対におやめください。また、街中にある大きなものを動かしたり、街中のものを剥がしたり書き込んだりする行為はおやめください。
・街中で写真を撮影する際は、必ず人が写らないようにご配慮ください。
・プレイ推奨時間は午前8時~午後8時となります。それ以外の時間もプレイは可能ですが、ゲームに使用する店舗や施設の営業時間外となっている可能性がございますので、なるべくプレイ可能時間に遊んでいただきますようお願いいたします。
・天候や天災、トラブルや混雑により主催者が止むを得ずキットの販売を中止する場合がございます。中止の際のお知らせはあそびファクトリー公式Twitterアカウント(@AsobiFactory)およびイベント公式Twitterアカウント(@ekikita_nazo)にて告知いたしますので、そちらを御覧ください。
・工事やさまざまな現象により謎解きの内容が変化している場合があります。その場合はイベント公式サイトや公式Twitterアカウントにてお知らせいたしますのでそちらをご覧ください。
・ゲーム参加中に万が一、事件・事故・盗難などが起こっても主催者は一切の責任を負いかねます。ご自身の責任となりますのでくれぐれもご注意をお願いいたします。
・本ゲームの内容はネタバレ禁止となっております。立ち寄ったスポットの写真や謎解きキットの内容物の写真のネット上へのアップロードはおやめください。また、期間の延長や再演などを行う可能性もありますので、イベントの期間終了後もネタバレとなる情報をアップしないでください。
・18歳未満のお客様および保護者の方は、必ず23時までにご帰宅いただきますようお願いいたします。

■あそびファクトリーとは?
株式会社読売テレビエンタープライズの「リアルゲーム」ブランド。主にリアル謎解きゲームをはじめとした、現実世界を舞台にしたゲームの制作・プロデュースを行っています。
公式サイト : http://www.yte.co.jp/asobi/
公式Twitterアカウント: @AsobiFactory

(C)STU (C)広島テレビ・YTE


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

  • ニュースTOPへ
  • TOPへ戻る

ホーム個人情報保護取り扱いについて | FAQ | 広告について | お問合せ
参加者向け : 利用ガイド 利用規約キャンセルポリシー 主催者向け : 利用ガイド | 利用規約キャンセルポリシー
運営 : アチーブメント株式会社

Copyright©2014 ACHIEVEMENT Corp., All rights reserved.

ピックアップコンテンツ

閉じる
開閉
  • Special Interview VOL.05 青木仁志 アチーブメント株式会社代表取締役社長

    これまでに27万名以上を指導し、成功へと導いてきたトレーニングのプロ青木仁志氏に「トップセールスに共通する3つの考え方」について伺った。

  • 営業力を強化するセミナー情報

    営業力を高めるためのセミナー情報を掲載。営業やマーケティングといった売上直結の分野から、投資・キャリア・趣味・教養など幅広い分野を網羅。

  • あなたのお悩み一発解決 大高弘之のセールス駆け込み寺

    営業マンが日々抱えている現場での課題を、トップセールスとしての営業経験を持ち、営業研修等で講師を務めている大高弘之が解決していくコラムです。

  • 【アンケート】現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が
「職場の人間関係に悩んでいる」

    現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が職場の人間関係に課題を感じていることが明らかとなった。

  • ビューティフル・エイジング・コラム

    ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねることです。

  • あの人に学ぶ トップセールスマインド 多種多様な業界のプロから【セールスマインド】を学び取ります。

    営業という分野にとらわれず、多種多様な業界のプロフェッショナルから日頃の現場に生かせる【セールスマインド】を学び取るこのコーナー。

  • 営業マンの本棚 セールス人生を変える一冊がここに!

    あなたのセールス人生を変える一冊がここに!トップセールスになるべく日々研鑽を積んでいる皆さんに、お勧めの一冊を紹介します。

  • 【アンケート】現役営業マンが抱えている課題点と身につけたい能力

    現役営業マンへのアンケートで、現場の課題が浮き彫りに。課題の1位は"プレゼンテーション"、2位は"職場の人間関係"という結果に。

  • デキる大人のための ワイン&ディナー講座

    本コラムでは、個人ソムリエも行っているCELLARDOORの石渡武志が「デキル大人になるためのワインの楽しみ方」をお伝えしていきます。

  • 新人営業マン必須講座 ビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載。

    新人営業マン必見!!今さらきけないビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載でお届けします。伝説の営業マンへの第一歩が、ここから始まります。

  • 7秒で引き付ける魅力の法則

    ビジュアルプロデューサーとして、幅広く活躍しているおかざき なな氏のコラム。営業マンの魅力をよりいっそう効果的に高める方法を伝授します。