営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!
ニュース一覧-伝説の営業マン
新着ニュース

~ 源義経ゆかりの鞍馬と岩手を涼風でむすぶ ~「悠久の風~南部風鈴によせて~」を開催します

ニュース一覧へ

(2018年05月25日 14時00分)  記事提供元 : @Press

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:塩山等)では、風の駅【旅の情報ステーション京都】(京都市上京区、駅長:太貫まひろ)とともに、2018年6月1日(金)から9月30日(日)まで、「悠久の風~南部風鈴によせて~」を開催します。
このイベントは、叡山電車沿線の鞍馬と岩手県の2つの場所が、源義経ゆかりの地であることから、源義経が生きた地域の風を感じていただこうと2013年から開催しているもので...

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:塩山等)では、風の駅【旅の情報ステーション京都】(京都市上京区、駅長:太貫まひろ)とともに、2018年6月1日(金)から9月30日(日)まで、「悠久の風~南部風鈴によせて~」を開催します。
このイベントは、叡山電車沿線の鞍馬と岩手県の2つの場所が、源義経ゆかりの地であることから、源義経が生きた地域の風を感じていただこうと2013年から開催しているもので、岩手県名産の南部風鈴を鞍馬駅に飾り付け、透明感のある音色で京都の避暑地・鞍馬へ訪れた方へ涼しさと癒しをお届けします。
期間中には、鞍馬駅のホームと待合室に風鈴を飾り付けるほか、うちわ型1日乗車券「悠久の風きっぷ」の発売や、風鈴電車「悠久の風号」の運行など、さまざまなイベントを予定しています。

鞍馬は、源義経が牛若丸と呼ばれていた幼少期、天狗に武芸を教わり修行を積んだ地としても有名で、鞍馬寺には息つぎの水、背比べ石などが伝わっています。その後、義経は奥州平泉(岩手県)へと渡ったとされています。

「悠久の風~南部風鈴によせて~」の詳細
1.開催期間 2018年6月1日(金)~9月30日(日)
2.主 催 叡山電鉄株式会社、風の駅【旅の情報ステーション京都】
3.後 援 岩手県大阪事務所、京都市

〈開催期間中のイベント等について〉
「鞍馬・風鈴の駅」の開催
鞍馬駅のホームと待合室に約190個の南部風鈴を飾り付けます。

「悠久の風文庫」の開催
鞍馬駅の待合室に鉄道や自然をテーマにした絵本のほか、岩手県・京都洛北をはじめとした観光・文化・物語等の書籍・コミック、約200冊を設置します。

1日乗車券「悠久の風きっぷ」の発売
うちわ型の1日乗車券を発売します。
有効期間 発売当日限り
発売金額 大人 1,000円
有効区間 叡山電車 全線フリー
発売場所 出町柳駅
※鞍馬駅周辺の施設(店舗・お食事処など)で優待特典があります。

南部風鈴の販売
南部風鈴(叡電オリジナル短冊仕様2種)を販売し、売り上げの一部を岩手県の三陸鉄道へ寄付します。
販売金額 各種 1,200円(税込)
販売場所 鞍馬駅
販売時間 10:00~16:00

風鈴電車「悠久の風号」運行
デザイン電車「こもれび」(815―816号車1編成)を「悠久の風号」として運行し、車内には前年の「第5回悠久の風フォトコンテスト」入賞作品を展示し、南部風鈴を吊るします。
運行期間 2018年6月1日(金)~9月30日(日)
※「悠久の風号」の運転時間は日によって異なります。また、車両点検やその他の理由により 運休や運転区間の変更などがありますのでご了承ください。

第6回「悠久の風フォトコンテスト」作品募集
応募期間 2018年6月1日(金)~10月31日(水) 締切当日消印有効
1.テーマ
下記を題材とした写真とします。
・叡山電車 鞍馬駅の風鈴のある風景写真
・叡山電車と沿線の四季に関する写真
・岩手県の四季に関する写真
・三陸鉄道と沿線の四季に関する写真
2.応募条件
2017年11月1日以降に撮影をされた未発表の作品
上記の中からテーマを選び作品を応募してください。
※1テーマ1作品までとし、最大2作品まで応募できます。
3.応募資格
プロ、アマチュア、年齢、性別、国籍を問わず応募できます。
18歳未満の方は保護者同意の上、応募してください。
※18歳未満の方が応募された場合、保護者同意の上、応募されたものとみなします。
4. 作品規定と応募方法
1)作品規定
・応募作品はデジタル画像データのみです。
・デジタル画像データは、JPEG最高画質またはRAWで撮影されたもので大判サイズのポスター等の使用に耐えうるものとします。
・スマホやコンパクトデジタルカメラで撮影される場合は、画素数1000万画素以上での撮影を推奨します。
2)応募方法
応募作品データをCDまたはDVDに入れ、応募用紙を同封し「郵便」または「宅配便」でお送りください。
※応募用紙は叡山電車ホームページからもダウンロードできます。
※送付中の事故等には一切責任を負いません。
※駅および「フォトコンテスト」係に直接お持ちいただいても受付はいたしません。
3)応募作品の返却
ご応募いただいた作品について、返却はいたしません。
5.応募先
〒606―8007 京都市左京区山端壱町田町8番地の80
叡山電鉄株式会社 鉄道部営業課「フォトコンテスト」係
※指定の送付先以外に送られた場合は受付できません。
6.賞
大 賞 1点 「いわての食材 詰め合わせ」(1万円相当)
最優秀賞 1点 「いわての食材 詰め合わせ」(6千円相当)
優 秀 賞 1点 「いわての食材 詰め合わせ」(3千円相当)
入 選 17点 「いわてご当地キャラグッズ」
入選以上の作品は、叡山電車の車内と三陸鉄道の駅にて展示いたします。
※止むを得ない事情により展示できない場合があります。
7.発 表
2019年1月下旬(予定)
叡山電車ホームページと入選以上の方に郵便にてお知らせします。
※審査結果のお問い合わせはご遠慮ください。
※審査の結果、入選作品が20作品(大賞、最優秀賞、優秀賞を含む)に満たない場合があります。
8.審 査
主催者の委嘱する審査員が行います。
9.応募上の注意
・未発表の自作品に限ります。(合成・組写真・トリミングは不可、カラ―、モノクロ可)
・応募点数は1人1応募各テーマより1点ずつ、最大2作品まで応募できます。
・選んだテーマ番号と題名・氏名・年齢・住所・電話番号・撮影場所・撮影日時などを明記した応募用紙をCDまたはDVDと同封してください。
・応募作品は返却せず、当社および岩手県・三陸鉄道の広報活動に使用し、使用権は共催者に帰属します。また入賞作品は、共催者および協賛者が展示会、パンフレットその他の印刷物に使用することがあります。
・画像を利用して商品化する場合があります。
・使用画像に関して、共催者側にて自由に画像をトリミングおよび加工する場合があります。
・被写体の肖像権の許可等については、撮影者の責任とします。但し、当社従業員については当社にて許可いたします。
・軌道敷地内・私有地および危険箇所からの撮影とみなした作品については、審査対象外です。

【参考】
■風の駅【旅の情報ステーション京都】
旅のライター太貫まひろ(希望郷いわて文化大使)が運営する出町桝形商店街にある旅の情報図書カフェサロン。京都を中心にした観光パンフレット、フリーペーパーの配布を行う小さな観光案内所であり、全国の旅情緒あふれるリトルプレスを扱う本屋でもある。更に全国の観光パンフレット等が閲覧できる図書サロンを併設し、旅の情報発信、加えてイベントや土産品などの企画立案販売も行っています。2012年12月京都観光のリトルプレス「気になる京都 あの店 あの場所」を発刊。新しい京都観光の提案を行っています。最新刊は「気になる京都3」。
ホームページ http://kazenoeki.main.jp
Blog http://kyoto.kazenoeki.main.jp/
Twitter https://twitter.com/kazenoeki

■叡山電鉄株式会社
京都市の北東部「洛北」に2つの路線を持つ鉄道会社です。京都御所や下鴨神社に近い出町柳駅を起点に北上。途中の宝ケ池駅で二手に分かれ、東は八瀬比叡山口駅へ、西は貴船口駅や鞍馬駅に続いています。沿線には、貴船神社や鞍馬寺など歴史ある社寺があるほか、初夏の新緑、川床で味わえる料理、秋の紅葉など四季折々の自然が楽しめます。また、沿線の移り変わる景色を満喫していただけるように展望列車「きらら」を運行。2018年3月21日より新しい観光用車両「ひえい」を運行しています。
ホームページ https://eizandensha.co.jp/
Twitter https://twitter.com/eizandensha
YouTube http://www.youtube.com/user/eizandensha



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

  • ニュースTOPへ
  • TOPへ戻る

ホーム個人情報保護取り扱いについて | FAQ | 広告について | お問合せ
参加者向け : 利用ガイド 利用規約キャンセルポリシー 主催者向け : 利用ガイド | 利用規約キャンセルポリシー
運営 : アチーブメント株式会社

Copyright©2014 ACHIEVEMENT Corp., All rights reserved.

ピックアップコンテンツ

閉じる
開閉
  • Special Interview VOL.05 青木仁志 アチーブメント株式会社代表取締役社長

    これまでに27万名以上を指導し、成功へと導いてきたトレーニングのプロ青木仁志氏に「トップセールスに共通する3つの考え方」について伺った。

  • 営業力を強化するセミナー情報

    営業力を高めるためのセミナー情報を掲載。営業やマーケティングといった売上直結の分野から、投資・キャリア・趣味・教養など幅広い分野を網羅。

  • あなたのお悩み一発解決 大高弘之のセールス駆け込み寺

    営業マンが日々抱えている現場での課題を、トップセールスとしての営業経験を持ち、営業研修等で講師を務めている大高弘之が解決していくコラムです。

  • 【アンケート】現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が
「職場の人間関係に悩んでいる」

    現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が職場の人間関係に課題を感じていることが明らかとなった。

  • ビューティフル・エイジング・コラム

    ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねることです。

  • あの人に学ぶ トップセールスマインド 多種多様な業界のプロから【セールスマインド】を学び取ります。

    営業という分野にとらわれず、多種多様な業界のプロフェッショナルから日頃の現場に生かせる【セールスマインド】を学び取るこのコーナー。

  • 営業マンの本棚 セールス人生を変える一冊がここに!

    あなたのセールス人生を変える一冊がここに!トップセールスになるべく日々研鑽を積んでいる皆さんに、お勧めの一冊を紹介します。

  • 【アンケート】現役営業マンが抱えている課題点と身につけたい能力

    現役営業マンへのアンケートで、現場の課題が浮き彫りに。課題の1位は"プレゼンテーション"、2位は"職場の人間関係"という結果に。

  • デキる大人のための ワイン&ディナー講座

    本コラムでは、個人ソムリエも行っているCELLARDOORの石渡武志が「デキル大人になるためのワインの楽しみ方」をお伝えしていきます。

  • 新人営業マン必須講座 ビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載。

    新人営業マン必見!!今さらきけないビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載でお届けします。伝説の営業マンへの第一歩が、ここから始まります。

  • 7秒で引き付ける魅力の法則

    ビジュアルプロデューサーとして、幅広く活躍しているおかざき なな氏のコラム。営業マンの魅力をよりいっそう効果的に高める方法を伝授します。