営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!

7秒で引き付ける魅力の法則:社長!だからあなたは嫌われるんです!

こんにちは! 絶好調のおかざきななです。

11月7日から17日まで、11日間ほどカリブクルーズに行ってきました。
カリブクルーズは毎年行っていますが、地上(海上だけど)の楽園です。
4000人乗りの豪華客船での旅は、ただの旅行とは違います。

大げさに聞こえるかもしれませんが、
まさに生まれてきたことへの感謝、生きている意義をDNAレベルで感じることが出来ます。
携帯もつながらない11日間で、命の洗濯ができます。
ぜひ一度トライしてください。

ただ、今回とても残念なことがありました。
とってもダンディな男性がいて、船を降りるまでに必ず声をかけようと心に決めていました。
ある日偶然、エレベーターで二人きりになるチャンスがあったのに、なんと私、
英語が話せないコンプレックスもあり「ハロー」の一言が口から出てくれませんでした……。

私としたことが一生の不覚です……。

そんなわけで、さっそく今日から個人レッスンを受け、英会話をマスターすることにコミットメントします。
来年のカリブクルーズには、英語ぺらぺらで素敵な男性とロマンチックな出会いを楽しみたいです! 
なんちゃって!

それにしても外国人のレディーファーストは気持ちがいいですね。
5歳くらいの男の子でも70歳くらいの男性でも、必ず「プリーズ」と女性をエスコートします。
何気ないこれらのアクションをスマートにこなすだけで、あなたのダンディー指数は倍増すること間違いなしです! さあ、今以上に男の色気ダンディズムを目指して女性を幸せにしてくださいね!

そして今回は、会社を経営する社長にフォーカスを当てたダンディズムのお話をしたいと思います。

社長!だからあなたは嫌われるんです!

他人の視線 あなたのその無神経な振る舞い、女性社員はじーっと見ています。
あなたは日ごろ、他人の視線をどのくらい気にしていますか?

「他人の視線など気にしていたら、自分らしさが消えてしまう」

もちろん、それも一理あるかもしれませんが、 でも、それは事実ですか?

私が以前関わっていた「芸能界」は、今にして思うと一般社会といくつか違うところがあります。 最も違うことは「他人の視線」に対する意識です。

つまり、常に他人に見られる自分を意識しながら自分の魅力を作り上げているのです。

一般社会では、自分のことは自分の思い込みで決めています。
「オレはここがカッコイイ、オレのココがダサイ!」と。

「他人の視線など気にしない」
これも成功法則だと思いますが、一度だまされたと思って芸能人になったつもりで他人の視線を気にしてみてください。

周りの人の視線……

あなたが男性なら女性を、あなたが社長なら社員の目線を、 意識してみてください。そして聞いてください。
あなたの周りの人々は、あなたが今以上にダンディになるための答えをたくさん持っていますよ。

さて、では社長(男性)にお伝えします。
会社の女性社員に代わって、私が女性社員の気持ちを代弁させて頂きます。

女性社員がもっとも嫌いな社長とは不潔で無神経な社長です。

「そんなの当たり前だろ! わかってるわい!」
そうです。誰でも知っている当たり前のことです。
でも大切なのは「知っている」ことではなく、「行っていること」そして「出来ていること」です。
そして、あなたの当たり前と。女性が思う当たり前との基準が違うということも覚えておいてください。

改めて、次の項目で思い当たるものをチェックしてください。
あなたの嫌われ指数がわかります。

不潔度・無神経度チェック

チェック項目はいくつありましたか?

さて、問題はここからです。
今度は今チェックした項目をあなた自身ではなく、 周りの女性にチェックしてもらってください。
その結果、自己評価と同じであればあなたはダンディー度を上げる才能があります。
もし、大幅に違っていたなら、あなたはいままで周りの視線を気にしないできたことを認識してください。

ちなみに嫌われ指数は次の通りです。

チェック項目 15~20以上 嫌われ指数100%
人生を考え直したほうがいいかも。
チェック項目 10~14 嫌われ指数60%
結構ぎりぎりかも。でも今なら間に合います。
一日3回鏡で自分の姿をチェックしましょう。
チェック項目 5~9 嫌われ指数30%
油断大敵。あなたを磨く女性のトレーナーを探し、ダンディズムを磨きましょう。
チェック項目 1~4 嫌われ指数10%以下
まあまあ合格です。
その調子でさらに改善点を見つけダンディー度を上げてください。
チェック項目 0 嫌われ指数0%
ダンディー! すごい! 素敵! 最高! あなたはまさに男の中の男です。

女性社員は、社長に特別なことを望んでいるわけではありません。
郷ひろみは53歳で、今もセクシーにダンスを踊ります。
だからといって あなたにも郷ひろみのようにくるくる回って
「ゴウゴウ!」と上着をはだけてほしいなんて決して望んでいません。

ただ女性が顔をしかめたくなるような不潔で無神経なことを止めてほしいのです。
もっと女性たちの感情に気を配ってほしいのです。

女性社員から今以上に愛される社長になって、 女性社員がいつも社長のことをほめている職場だったら 会社の売り上げも大きく伸びていきそうじゃありませんか?

女性社員の幸せのためにも、 社長!
ちょっとだけ女性の視線を意識してダンディーな社長で、 クリスマス、忘年会をお過ごしください!

次回は男の色気ダンディズム講座の最終回「芸能人に学ぶ、ダンディーなアクションテクニック」をお送りします。 お楽しみに!

 7秒で引き付ける魅力の法則一覧へ

おかざき なな

コラム著者:おかざき なな
18歳で女優デビュー。25歳で結婚そして3年後に離婚。幼い子供達を抱えマネージャーとして芸能界に復帰。 20代で自分のプロダクションを設立し女性社長として活躍。
ゆず(北川悠仁)市川由衣他100名以上の新人をデビューさせた実績を持つ。
現在は芸能界を引退し複数の会社を経営しながら、女性起業家やOL、主婦に対し「魅力」を最大限にレバレッジした講座を行い圧倒的な人気で多くのリピーターを生み出している。
おかざきなな 『魅力の法則』 あなたの人生を驚くほど変える外見術セミナー⇒http://www.nanaokazaki.com/

他のコラムを見る

TOPへ戻る

コラム 
無料メールマガジン トップセールスへの道

ピックアップコンテンツ

閉じる
開閉
  • Special Interview VOL.05 青木仁志 アチーブメント株式会社代表取締役社長

    これまでに27万名以上を指導し、成功へと導いてきたトレーニングのプロ青木仁志氏に「トップセールスに共通する3つの考え方」について伺った。

  • 営業力を強化するセミナー情報

    営業力を高めるためのセミナー情報を掲載。営業やマーケティングといった売上直結の分野から、投資・キャリア・趣味・教養など幅広い分野を網羅。

  • あなたのお悩み一発解決 大高弘之のセールス駆け込み寺

    営業マンが日々抱えている現場での課題を、トップセールスとしての営業経験を持ち、営業研修等で講師を務めている大高弘之が解決していくコラムです。

  • 【アンケート】現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が
「職場の人間関係に悩んでいる」

    現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が職場の人間関係に課題を感じていることが明らかとなった。

  • ビューティフル・エイジング・コラム

    ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねることです。

  • あの人に学ぶ トップセールスマインド 多種多様な業界のプロから【セールスマインド】を学び取ります。

    営業という分野にとらわれず、多種多様な業界のプロフェッショナルから日頃の現場に生かせる【セールスマインド】を学び取るこのコーナー。

  • 営業マンの本棚 セールス人生を変える一冊がここに!

    あなたのセールス人生を変える一冊がここに!トップセールスになるべく日々研鑽を積んでいる皆さんに、お勧めの一冊を紹介します。

  • 【アンケート】現役営業マンが抱えている課題点と身につけたい能力

    現役営業マンへのアンケートで、現場の課題が浮き彫りに。課題の1位は"プレゼンテーション"、2位は"職場の人間関係"という結果に。

  • デキる大人のための ワイン&ディナー講座

    本コラムでは、個人ソムリエも行っているCELLARDOORの石渡武志が「デキル大人になるためのワインの楽しみ方」をお伝えしていきます。

  • 新人営業マン必須講座 ビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載。

    新人営業マン必見!!今さらきけないビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載でお届けします。伝説の営業マンへの第一歩が、ここから始まります。

  • 7秒で引き付ける魅力の法則

    ビジュアルプロデューサーとして、幅広く活躍しているおかざき なな氏のコラム。営業マンの魅力をよりいっそう効果的に高める方法を伝授します。