営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!

ビューティフル・エイジング・コラム ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねること 医療法人社団友志会 恵比寿メディカルビュークリニック

Vol.2 正しい知識で万全の花粉症対策を

花粉症に対する3つの対処法とは

日本人の4人に1人が花粉症といわれる現代。美しく生きるために日々健康に気をつけている方も、特に花粉が多く飛散する春先は体調を崩し、仕事が手につかなくなるという声も多くきかれます。

花粉症対策は正しい知識をもって対策を行うことが大事花粉が目や鼻などから体内に入ると、身体が異物として認識し、免疫(防御機能)が働きます。この免疫が過剰になるとアレルギー症状を引き起こし、アレルギーの一種である花粉症が発症するのです。一度発症した花粉症は簡単に治るものではありません。
花粉症対策には、花粉をまず体内に侵入させない対策、アレルギー症状を薬で抑える対策、花粉が侵入しても反応を抑制するという3種類の対策があります。正しい知識をもって対策を行うことが必要です。

大切なのは事前準備

まず、体内に侵入させない対策としては、密着度の高いマスクやメガネなどが有効です。また、できるだけ、外出から帰ったときは服をはらう、うがいをする、洗濯物は部屋干しにするなど、花粉に触れない、部屋に持ち込まない対策を
心がけましょう。

薬しかし、それでもアレルギー症状が出た場合は、医師に診断を受けて薬を処方してもらうなどして、鼻炎、目のかゆみの対策薬をおためしください。我慢をするという方も中にはいらっしゃいますが、鼻炎・鼻づまりが続くと酸素不足で集中力もダウンし、全体的な生産性も下がってしまうので、ひどいときには無理せずお薬に頼ることも重要です。

神経に直接働きかける最新の治療法

花粉症の薬も眠気が気になるので苦手という方には、花粉が鼻の粘膜に侵入しても、神経に働きかけて反応を抑制する「花粉症ボトックス治療」という方法もあります。

ボトックス一般的にはしわの治療や、多汗症などの治療に幅広く利用されているボトックス。神経伝達物質の働きを抑える成分が含まれているボトックスを鼻孔に滴下すると、鼻の粘膜の神経に作用し、アレルギー症状を抑制することで鼻水の分泌をおさえ、同時に、目のかゆみもおさえる効果が期待できます。 効果は個人差がありますが、滴下当日から2週間ほど持続します。副作用が一切なく、この治療中にお薬などを併用いただくことも可能です。仕事上どうしても花粉症の症状を押さえたい、大切なイベントごとがある方は是非お試しください。

「花粉症ボトックス治療」施術はこちら

http://www.yebisu-mvc.com/pollenisis

ビューティフル・エイジング・コラム一覧へ

他のコラムを見る

TOPへ戻る

コラム 
無料メールマガジン トップセールスへの道