営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!

7秒で引き付ける魅力の法則:男の色気ダンディズム講座その2

こんにちは、おかざきななです。
先月の終わりに、CANBEスタープロダクションの社員と箱根一泊温泉旅行に行きました。
飲んで食べてはしゃいで笑って飲んで食べて・・・。本当に楽しい二日間でした。

我がチームCANBEの社員は現在6名ですが、
志は大きく「魅力的な人を世界中にあふれさせよう!」と
一丸となって毎日の業務に取り組んでくれています。
「魅力の法則」を使って、すばらしい仲間に出会えたことが、
私にとって最高の価値だってことを改めて感じました。

さて、第3回目の今回は、前回に引き続き
「男の色気ダンディズム講座~女性が男性に望むダンディズム その2~」をお伝えします。

それにしても、冷静にダンディズムを分析すればするほど、
色気とビジネスの成果との関係が見えてきて 面白いですよ!

男の色気ダンディズム講座 女性が男性に望むダンディズム その2

男性の皆さんに伺います。
あなたは男性にモテたいですか?女性にモテたいですか?

答えにくいですか?では、角度を変えて質問します。

男性にモテるのと女性にモテるのとどちらがあなたのビジネスを大きくしますか?
どちらがあなたの人生を豊かにしますか?
どちらがあなたを輝かせますか?
どちらがあなたのモチベーションにつながるでしょうか?

答えは一つ そう!女性受けする男を目指すことこそ、今の時代を制覇する鍵なのです。

「えーっ!女性に好かれることを意識するなんて、ダサ!なんか軟弱な感じがするし、 それより同性である男性からカッコ良いと思われる男性になりたいって思うけど・・。それに、単純に考えるとビジネスはまだまだ男性中心の世界なので、女性にモテるより、男性からモテる(好かれる)方が有利なのでは!?」
と、反論のある方もいらっしゃるかもしれませんね。実は、

「女性受けする男を目指すこと」=「今の時代を制覇する鍵」

なのです。その理由はおいおい説明していきましょう!

今日はまずオトコの色気を作り出すビジュアルについてお話したいと思います。

さて、どのような男性が女性受けするでしょうか?
ジャニーズのタレント?今さらアナタがキムタクや、モコミチ、テッペイ、赤西、を目指してどうしますか???

あなたの周りのキャリア女性があなたに求めているのは、決してそんな難しいことではないのです。
女性が男性に求める第1位は“清潔感” そしてビジュアルです!

女性雑誌などで、男性モデルの裸の写真が紹介されていて、男の色気として「広い背中、熱い胸、太い首、肩から腕にかけての、鍛えられた筋肉、引き締まった腹、少し日に焼けた肌・・」なんて紹介されていることがあります。

女性も男性も自分にはないものを異性に求めるため、女性は男性に、女性にない、強さやたくましさを求めます。 つまり「守ってもらえそうなたくましさ」を持っているという点では、確かに上記のイメージは男の色気の一部かも しれません。

でも、女性たちの本音はもっとシンプルです。

女性が色気を感じる男性のビジュアル10項目

  1. 目・・目線をそらさず、じっと見つめる目
  2. 口・・口角が1ミリ上がっていてゆとりと優しさを感じさせてくれる口元
  3. 姿勢・・胸をはって背筋がすっきり伸びている
  4. 笑顔・・口角が3ミリ上がり、歯並びの良い白い歯を覗かせて笑う顔
  5. 声・・はぎれの良い大きめの声
  6. 歩き方・・歩幅が大きく、軽快な歩き方
  7. 聞き方・・話を聞いているとき、うなずきやあいづちなどいれながら反応してくれる
  8. 髪型・・清潔でつやがある。
  9. 服装…サイズのあったスーツ
  10. 態度・・レディーファースト

仮にあなたが、色白で小柄、細身の男性だとしても、または恰幅が多少良かったとしても、
このビジュアル10項目を持っていてくれたら、女性は充分あなたに色気を感じるのです。

特に9までは、色気のテーマではなく、できるビジネスマンのビジュアルと置き換えることができるくらいシンプルでポピュラーな考え方だと思いませんか?

女性が色気を感じる男性のビジュアル この当たり前のことにどのくらい本気でこだわるかが、 ビジネスにおいても色気においても違いを作るのです。 ちなみに10の“レディーファースト”についてですが、30代のビジネスマンに聞いたところ「レディーファーストを意識している」と答えた人は100人中33名。全体の1/3とのことでした。

“レディーファースト”って決して難しい行為じゃないのですが、習慣にないので頭ではわかっていても身体がすばやく動いてくれないのかもしれませんね。 ダンディズムを目指す皆さんは、ぜひ今日から下記のようなレディーファーストを実践してください!

レディーファースト

レディーファースト
  1. 道路を男女で連れ立って歩く際は車道側を男性が歩き、
    女性を事故から守る。
  2. エレベーターでは扉を押さえて女性を先に乗せる。
    降りる際も扉が閉まらないように気をつけて女性を先に通す。
  3. ドアは男性が開け、後に続く女性が通りきるまで手で押さえて待つ。
  4. レストランで案内が付くときは、女性を先に通して男性が後ろを歩く。
    ただし、案内などが付かないレストランでは男性が先に立って
    席を探す。
  5. 女性が座るときに男性が椅子を引き、女性が座りやすいように
    椅子を戻す。
  6. レジでの勘定は、どちらの負担であるかにかかわりなく男性が行う。
    女性から特別な接待を受けている場合以外は、
    お茶代程度は男性が持つべきである。
  7. 女性のハンドバック以外の荷物は男性が持つ。
    見ず知らずの女性やお年寄りが重いものを持っていたら持つ
    (日本ではOK)

このほかにも「女性を守る」という観点で考えていけば、1回のアクションで女性のハートをググッと引き寄せる素敵なサポートが出来ると思いますよ。

ビジネスでは「お客様の立場にたって、問題解決する」ことについて一生懸命考えるじゃないですか?

次回はちょっとカラクチなテーマ「社長!だからあなたは嫌われるんです!」をお伝えします。

 7秒で引き付ける魅力の法則一覧へ

おかざき なな

コラム著者:おかざき なな
18歳で女優デビュー。25歳で結婚そして3年後に離婚。幼い子供達を抱えマネージャーとして芸能界に復帰。 20代で自分のプロダクションを設立し女性社長として活躍。
ゆず(北川悠仁)市川由衣他100名以上の新人をデビューさせた実績を持つ。
現在は芸能界を引退し複数の会社を経営しながら、女性起業家やOL、主婦に対し「魅力」を最大限にレバレッジした講座を行い圧倒的な人気で多くのリピーターを生み出している。
おかざきなな 『魅力の法則』 あなたの人生を驚くほど変える外見術セミナー⇒http://www.nanaokazaki.com/

他のコラムを見る

TOPへ戻る

コラム 
無料メールマガジン トップセールスへの道

ピックアップコンテンツ

閉じる
開閉
  • Special Interview VOL.05 青木仁志 アチーブメント株式会社代表取締役社長

    これまでに27万名以上を指導し、成功へと導いてきたトレーニングのプロ青木仁志氏に「トップセールスに共通する3つの考え方」について伺った。

  • 営業力を強化するセミナー情報

    営業力を高めるためのセミナー情報を掲載。営業やマーケティングといった売上直結の分野から、投資・キャリア・趣味・教養など幅広い分野を網羅。

  • あなたのお悩み一発解決 大高弘之のセールス駆け込み寺

    営業マンが日々抱えている現場での課題を、トップセールスとしての営業経験を持ち、営業研修等で講師を務めている大高弘之が解決していくコラムです。

  • 【アンケート】現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が
「職場の人間関係に悩んでいる」

    現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が職場の人間関係に課題を感じていることが明らかとなった。

  • ビューティフル・エイジング・コラム

    ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねることです。

  • あの人に学ぶ トップセールスマインド 多種多様な業界のプロから【セールスマインド】を学び取ります。

    営業という分野にとらわれず、多種多様な業界のプロフェッショナルから日頃の現場に生かせる【セールスマインド】を学び取るこのコーナー。

  • 営業マンの本棚 セールス人生を変える一冊がここに!

    あなたのセールス人生を変える一冊がここに!トップセールスになるべく日々研鑽を積んでいる皆さんに、お勧めの一冊を紹介します。

  • 【アンケート】現役営業マンが抱えている課題点と身につけたい能力

    現役営業マンへのアンケートで、現場の課題が浮き彫りに。課題の1位は"プレゼンテーション"、2位は"職場の人間関係"という結果に。

  • デキる大人のための ワイン&ディナー講座

    本コラムでは、個人ソムリエも行っているCELLARDOORの石渡武志が「デキル大人になるためのワインの楽しみ方」をお伝えしていきます。

  • 新人営業マン必須講座 ビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載。

    新人営業マン必見!!今さらきけないビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載でお届けします。伝説の営業マンへの第一歩が、ここから始まります。

  • 7秒で引き付ける魅力の法則

    ビジュアルプロデューサーとして、幅広く活躍しているおかざき なな氏のコラム。営業マンの魅力をよりいっそう効果的に高める方法を伝授します。