営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!

男の色気ダンディズム講座 女性が男性に望むダンディズム その1

こんにちは、ビジュアルプロデューサーおかざきななです。

先日は九段会館で「モチセミ」というイベントに講師として呼んでいただき、
1000人の方の前で「魅力の法則」についてお話しさせていただきました。
また「アクションテクニック(芸能人の使う相手を魅了する身体の動き)」のデモンストレーションでは、
1000人の会場にどよめきが起きるほどのインパクトを与えることが出来たようです。

芸能人のオーラの秘密・・・これが「魅力の法則」ですが、
会場が広ければ広いほど、人が多ければ多いほど、
力を発揮するのもこの法則の特徴なんだということをあらためて実感いたしました。

さて、この「伝説の営業マン」のコラムでは、
次の3つのテーマに分けて「魅力の法則」をお伝えしていこうと思います。

「オンリーワン・オーラを磨く」
「女性限定!「大人の色気」講座」
「男の色気「ダンディズム」講座」

当初は「オンリーワン・オーラを磨く」からお伝えする予定でしたが、
数名の方(男性)の強いご希望により、
急遽順番を変えて「男の色気『ダンディズム』」についてお伝えすることにしましたのでご了承ください。

男の色気ダンディズム講座 女性が男性に望むダンディズム その1

男性の皆さん、あなたは女性が男性に日ごろ何を望んでいるのかを知っていますか?
女性の皆さん、あなたは男性に日ごろもっと気を使ってほしいことってありますか?

女性が男性に望んでいることのNO.1はなんだと思いますか?
この答えは最後にお伝えするとして、社会の中でバリバリ働く男性がますます輝いて、よりパワフルに活躍するためのキーワードとして「男の色気『ダンディズム』」についてお伝えしていきたいと思います。

男性にとって、女性という理解しがたい生き物の望むことをホンの少しだけ知っていて、日ごろから心がけるだけで、女性に支持される人になります。だって、女性の気持ちを理解してくれる「ダンディだな」って思える大人な男性って本当に少ないですから。

さて、男性に対する評価言葉として「イケメン」という言葉がありますが、
このイケメンとダンディズムの違いを最初にお伝えしておきます。

ダンディズムとイケメンの違い

ダンディズムとイケメンの違い イケメンというと赤西仁、速水もこみち、水嶋ヒロ、オダギリジョーなど、
細身でさわやか、甘いルックス、自分の生き方をまっすぐ貫いている感じの男性、形容詞は「かわいい!かっこいい!」などが使われます。
ダンディズムは田村正和、福山雅治、郷ひろみ、阿部寛、佐藤浩市など、ワイルドで一見クール、でも女性に対する気配りができる大人な男性、形容詞は「大人!頼りになる!渋い!」などです。

イケメンも悪くないけど、大人な女性はやはり頼りがいのあるダンディな大人な男性に憧れますね。

では、ここで質問です。
「男の出世は、女性と上手に付き合うことが決め手」と言われたら、どう思いますか?
1、そうそう、その通り
2、へえ、そうなんだ
3、そんなわけはない!

では、次の質問です。
あなたは周りの女性から、どのように見られているかを知っていますか?
1、 よく知っている
2、 まったくわからない
3、 考えたこともない

多くの男性が「女性にもてたい!」と思っていながら、女性が男性に何を求めているのかを知ろうとしてこなかったのではないでしょうか?まあ、そんな自分勝手なところが男性の特徴だったりしますから、女性のみなさんは大目に見てあげてくださいね。

私はこのコラムを通じて、女性たちの代弁者として、男性に対して辛口なこともお伝えしていきますが、それは、男性に女性の気持ちを少しだけ知って、ますますダンディな男性になってほしいからなんです!社会の中心には男性がいて、私たち女性はいつも支えられているのですから

では、ダンディズムを理解する上で、重要なこととは何でしょうか?
「男性は火星から、女性は金星からやって来た」
これは恋愛心理学者で有名なジョングレイ博士の言葉ですが、
まずは男と女はまったく違う生き物だということを知ることが大切なのです。

金星から来た女性の特徴としては、女性は男性より細かく物事を見る生き物。
大きなところは目に付かないけど小さいところにはやたら目が行ったりします。
男性が1時間探して見つからない書類を女性はたったの3分で、
いとも簡単に見つけてしまうのは、この特徴があるからです。

女性の目線は男性の目線とはぜんぜん違うところを見ているということを知ってください。

先ほどの質問「男の出世は、女性と上手に付き合うことが決め手」についてですが、 あなたの仕事に少しでも女性が関わっているとしたら、あなたとはまったく違う異文化を持っているめんどくさい生き物だとしても、あなたの見えない『書類』を簡単に見つけてくれる女性と上手に付き合えたほうが、仕事上だけでも圧倒的に有利だと思いませんか?

もう一つ「周りの女性からどのように見られているか」も、異星人からどう見られているかなんてわかるはずがないのです。唯一わかるとしたら異星人に聞くことです。 「ボクってどう見える?」って。
あなたが今以上にダンディな大人の男になるのは、実は簡単なんです。
女性があなたをどう見ているのかを知り、異文化を受け入れて、あなたが女性の望みを少しだけかなえることなんです。

清潔感 女性が男性に望んでいるNo.1とは、「清潔感」です。

次回、さらに具体的にお伝えしますが、
女性の特徴として女性は細かいことに目がいきますので、
男性は気にならないことでも、
ちょっとした襟の汚れ、ふけ、口臭などに敏感なんです。

「男は見た目じゃない!中身だ!」と反論がありそうですが、
はっきり申し上げます。

「いいえ、見た目です!」と。

では、また!

 7秒で引き付ける魅力の法則一覧へ

おかざき なな

コラム著者:おかざき なな
18歳で女優デビュー。25歳で結婚そして3年後に離婚。幼い子供達を抱えマネージャーとして芸能界に復帰。 20代で自分のプロダクションを設立し女性社長として活躍。
ゆず(北川悠仁)市川由衣他100名以上の新人をデビューさせた実績を持つ。
現在は芸能界を引退し複数の会社を経営しながら、女性起業家やOL、主婦に対し「魅力」を最大限にレバレッジした講座を行い圧倒的な人気で多くのリピーターを生み出している。
おかざきなな 『魅力の法則』 あなたの人生を驚くほど変える外見術セミナー⇒http://www.nanaokazaki.com/

他のコラムを見る

TOPへ戻る

コラム 
無料メールマガジン トップセールスへの道

ピックアップコンテンツ

閉じる
開閉
  • Special Interview VOL.05 青木仁志 アチーブメント株式会社代表取締役社長

    これまでに27万名以上を指導し、成功へと導いてきたトレーニングのプロ青木仁志氏に「トップセールスに共通する3つの考え方」について伺った。

  • 営業力を強化するセミナー情報

    営業力を高めるためのセミナー情報を掲載。営業やマーケティングといった売上直結の分野から、投資・キャリア・趣味・教養など幅広い分野を網羅。

  • あなたのお悩み一発解決 大高弘之のセールス駆け込み寺

    営業マンが日々抱えている現場での課題を、トップセールスとしての営業経験を持ち、営業研修等で講師を務めている大高弘之が解決していくコラムです。

  • 【アンケート】現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が
「職場の人間関係に悩んでいる」

    現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が職場の人間関係に課題を感じていることが明らかとなった。

  • ビューティフル・エイジング・コラム

    ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねることです。

  • あの人に学ぶ トップセールスマインド 多種多様な業界のプロから【セールスマインド】を学び取ります。

    営業という分野にとらわれず、多種多様な業界のプロフェッショナルから日頃の現場に生かせる【セールスマインド】を学び取るこのコーナー。

  • 営業マンの本棚 セールス人生を変える一冊がここに!

    あなたのセールス人生を変える一冊がここに!トップセールスになるべく日々研鑽を積んでいる皆さんに、お勧めの一冊を紹介します。

  • 【アンケート】現役営業マンが抱えている課題点と身につけたい能力

    現役営業マンへのアンケートで、現場の課題が浮き彫りに。課題の1位は"プレゼンテーション"、2位は"職場の人間関係"という結果に。

  • デキる大人のための ワイン&ディナー講座

    本コラムでは、個人ソムリエも行っているCELLARDOORの石渡武志が「デキル大人になるためのワインの楽しみ方」をお伝えしていきます。

  • 新人営業マン必須講座 ビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載。

    新人営業マン必見!!今さらきけないビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載でお届けします。伝説の営業マンへの第一歩が、ここから始まります。

  • 7秒で引き付ける魅力の法則

    ビジュアルプロデューサーとして、幅広く活躍しているおかざき なな氏のコラム。営業マンの魅力をよりいっそう効果的に高める方法を伝授します。