営業セミナー | 伝説の営業マン
応募者全員にプレゼント!!営業のプロから目標達成ノウハウを学べ!!

7秒で引き付ける魅力の法則:「伝説の営業マン」のビジュアル・テクニック その2

こんにちは、ななです。

さて、この顔文字はなんと読むでしょうか?
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
正解は最後にお伝えします。

今年に入ってから「おめでとう!」をいただくことがとても多くなりました。
1月のバースデーに「おめでとう!」をたくさんいただいて、
新オフィスのオープンに「おめでとう!」を頂き、
2月のフラメンコの発表会に初出演、 ここでも「おめでとう!」
そして結婚記念日に最愛の夫から「おめでとう!」 をいただきました。

以前は「おめでとう!」って言うのは好きだけど、
言われるのが何となく照れくさくて苦手だったのに、今は素直 に受け取れるようになりました。

受け取る力があるからたくさんの「おめでとう!」をいただけるのでしょうね!
今は「おめでとう!」を言われたら、素直に満面のほほえみで「ありがとう!うれしい!」と
全身でうれしい気持ちを表現しています。

喜びを表現することもビジュアル・テクニックとしてお伝えしていますが、
満面の笑みで「ありがとう!うれしい!」 を表すと喜びが何倍にもなるから、
ビジュアルって自分にとっても相手にとっても大切だなって改めて感じた今日 この頃です。

「伝説の営業マン」のビジュアル・テクニック その2

フォーカスを変える

さて、伝説の営業マンになるために一歩ずつステップを 踏んで行きましょう。

まず、ご契約までの流れの確認です。
名刺交換(リスト)→テレアポ→オープニングインタビュー →プレゼン→クロージング(ご契約)
大体こんな感じかと思います。
どれも大切なプロセスですが、すべてのプロセスの始まりはリストです。

実は、リストの前のプロセス、
つまりあなたの第一印象にフォーカスすることがすべてのプロセスをスムーズに進める方法なのです。

第一印象にフォーカスすることがすべてのプロセスをスムーズに進める方法 チャンスは一瞬です。

1回の出会い、1回のプレゼンでスムーズにご契約いただくためには、
出会った瞬間のあなたの第一印象が勝負です。
あなたを魅力的な人、つきあうとお得な人、
他にはいない人と感じさせることが大事です。

7秒で引き付けて30秒で落とす!


まさに一瞬の勝負なんです。 だから印象が薄くてはダメ!とにかくインパクトを与えることが大事なのです。

「7秒で引き付ける!ビジュアル・テクニック」

お互いに相手を認識してから相手に対する7秒を制覇した人が伝説の営業マンへの第一歩 印象を決めるまでの時間、
これを第一印象と言いますが 第一印象の時間の長さはどのくらいでしょうか?

実は7秒です。

目があって近づき挨拶をする、このアクションにフォーカスすることがすべてのプロセスを効果的に進める鍵
なのです。 なので、リストからクロージングまでに使う労力の8割のエネルギーをこの7秒に かけてください。
この7秒を制覇した人が伝説の営業マンへの第一歩なのです。

7秒間にしていることは、
1.立つ
2.笑顔でいる
3.声を出す
4.歩く
5.挨拶をする

の5つの動作です。

日頃人に会ったときに当たり前のようにしているこの動作ですが、
ビジュアル・テクニックを使った立ち方、 笑顔、声、歩き方、挨拶に変えることで、
あなたの存在は特別なオーラのある人という印象を相手に与えることが出来るのです。

次回は、具体的なテクニックについて、お伝えします。
詳しくはこちら →http://www.nanaokazaki.com/vt/index.html

さて、この顔文字はなんと読むか、すでにおわかりですよね。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) おめでとう!です。
そして・・ A(*゜ー゜*)R(ー゜* )I(゜ )G( )A( ゜)T(* ゜ー)O(*゜▽゜*)ノ~☆ ありがとう!

7秒で引き付ける!魅力の法則についてのご意見・ご感想はこちらまで→customer@nanaokazaki.com

 7秒で引き付ける魅力の法則一覧へ

おかざき なな

コラム著者:おかざき なな
18歳で女優デビュー。25歳で結婚そして3年後に離婚。幼い子供達を抱えマネージャーとして芸能界に復帰。 20代で自分のプロダクションを設立し女性社長として活躍。
ゆず(北川悠仁)市川由衣他100名以上の新人をデビューさせた実績を持つ。
現在は芸能界を引退し複数の会社を経営しながら、女性起業家やOL、主婦に対し「魅力」を最大限にレバレッジした講座を行い圧倒的な人気で多くのリピーターを生み出している。
おかざきなな 『魅力の法則』 あなたの人生を驚くほど変える外見術セミナー⇒http://www.nanaokazaki.com/

他のコラムを見る

TOPへ戻る

コラム 
無料メールマガジン トップセールスへの道

ピックアップコンテンツ

閉じる
開閉
  • Special Interview VOL.05 青木仁志 アチーブメント株式会社代表取締役社長

    これまでに27万名以上を指導し、成功へと導いてきたトレーニングのプロ青木仁志氏に「トップセールスに共通する3つの考え方」について伺った。

  • 営業力を強化するセミナー情報

    営業力を高めるためのセミナー情報を掲載。営業やマーケティングといった売上直結の分野から、投資・キャリア・趣味・教養など幅広い分野を網羅。

  • あなたのお悩み一発解決 大高弘之のセールス駆け込み寺

    営業マンが日々抱えている現場での課題を、トップセールスとしての営業経験を持ち、営業研修等で講師を務めている大高弘之が解決していくコラムです。

  • 【アンケート】現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が
「職場の人間関係に悩んでいる」

    現役営業マンの職場の人間関係の実状が浮き彫りに。4人に3人が職場の人間関係に課題を感じていることが明らかとなった。

  • ビューティフル・エイジング・コラム

    ビューティフルエイジングとは加齢に無理に逆らうのではなく、その人らしさを活かしながら美しく年齢を重ねることです。

  • あの人に学ぶ トップセールスマインド 多種多様な業界のプロから【セールスマインド】を学び取ります。

    営業という分野にとらわれず、多種多様な業界のプロフェッショナルから日頃の現場に生かせる【セールスマインド】を学び取るこのコーナー。

  • 営業マンの本棚 セールス人生を変える一冊がここに!

    あなたのセールス人生を変える一冊がここに!トップセールスになるべく日々研鑽を積んでいる皆さんに、お勧めの一冊を紹介します。

  • 【アンケート】現役営業マンが抱えている課題点と身につけたい能力

    現役営業マンへのアンケートで、現場の課題が浮き彫りに。課題の1位は"プレゼンテーション"、2位は"職場の人間関係"という結果に。

  • デキる大人のための ワイン&ディナー講座

    本コラムでは、個人ソムリエも行っているCELLARDOORの石渡武志が「デキル大人になるためのワインの楽しみ方」をお伝えしていきます。

  • 新人営業マン必須講座 ビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載。

    新人営業マン必見!!今さらきけないビジネスマナーから営業ノウハウまで情報満載でお届けします。伝説の営業マンへの第一歩が、ここから始まります。

  • 7秒で引き付ける魅力の法則

    ビジュアルプロデューサーとして、幅広く活躍しているおかざき なな氏のコラム。営業マンの魅力をよりいっそう効果的に高める方法を伝授します。